*** 私のお気に入り ***

yurisawa.exblog.jp ブログトップ

雲南の旅 ①

c0072847_2244646.jpg

雲南省は中国大陸の最西南部に位置しミャンマー、ラオス、ベトナムと国境を接している。日本から雲南省へ入るには直行便がないので広東省の広州で乗り継ぐことになる。

NRT ↓
c0072847_22164557.jpg


       中継地広州白雲空港を目指して成田を出発した。

KOW ↓
桂林旅行以来2年ぶりに広州白雲空港に降り立った。アジアでも有数のハブ空港だけにでっかいターミナールだぁ!この日は空港近くのHTLで一泊します。
c0072847_22173366.jpg


翌朝、昆明へ向けて出発のため再度空港へ。待ち時間に売店で買ったふつうのミネラルウォーター↓中国入国以来初めての買い物だったので言われるままの値段28元(400円)を払った。
しかーし、数分後ぼったくられたことが発覚するも、すでに「後の祭り!」 ルー語でいうと「after festival」(笑) 
やられた!  成田空港で買ったエビアンでさえ200円程度だったのに・・・ありえなーい! 実は5元(60円)だったのだ。 悔しいからアップでパチリ!
c0072847_22451724.jpg


気を取り直して、昆明へ出発でーす
c0072847_2231699.jpg

[PR]
by 5-saturn | 2009-09-03 22:58 | travel

@アルブレヒト・デューラーの家(2016/July)


by 5-saturn
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー