*** 私のお気に入り ***

yurisawa.exblog.jp ブログトップ

もはや時代遅れのオミヤ?


昨夜、札幌出張から帰ってきた夫のオミヤ↓
c0072847_7425635.jpg


札幌市内の「花畑牧場直営店」で購入したそうだ。

夫は半年前に千歳空港でコレを買うための長蛇の列を観たことがあるので、昨日市内の直営店を発見した時「ラッキー!」と思い即購入。しかーし空港に来て見ると、土産物屋何処でも簡単に買えることがわかり、一気に有難味が失せたらしい。

おそらく一年前なら欣喜雀躍したであろう私だが今や普通のオミヤと同じリアクション^^
先日福岡空港でも宮崎県とコラボした「花畑牧場マンゴー味生キャラメル」を見かけたが食指は伸びなかった。どうもこの半年余りに一気に大衆化してしまったようだ。どんなに美味しいものでも、どこでも買えるとなると一気に買う気が失せるもの。。。

大実業家の道を進む田中義剛氏も金儲けに目が眩んだか?

ともあれ、夫が3時間しか持たない有料の保冷剤を途中空港で入れ替えてまで苦労して持ち帰ったオミヤですから、感謝していただくことにしよう。 謝謝^^ 
[PR]
by 5-saturn | 2009-10-22 08:42 | souvenir

@アルブレヒト・デューラーの家(2016/July)


by 5-saturn
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31