*** 私のお気に入り ***

yurisawa.exblog.jp ブログトップ

Mantova



晴天に誘われミラノ中央駅から電車に乗ってマントヴァ、クレモナへ出かけた。
c0072847_1845235.jpg

c0072847_1851729.jpg

ミラノ駅を出るとこんな感じのトウモロコシ畑が延々と続く。そういえばトウモロコシはこの辺りでは名物の「ポレンタ」の材料でしたね。
c0072847_1854845.jpg

Mantova駅
意外とシンプルで殺風景な駅の佇まいである
c0072847_1864067.jpg

旧市街へは駅から徒歩で20分ほど。 炎天下をてくてく歩くが、湿気がないので不快感は少ない。

c0072847_187071.jpg

旧市街の広場には露天が出ており、食品やら洋服、日用品を販売している。平日ゆえそこそこの人出である。
c0072847_1882692.jpg

c0072847_1892820.jpg
c0072847_1894996.jpg

ドゥカーレ宮殿
1568年の建築。気品あふれるファサード、大理石の窓。統治したゴンザガ家にちなみ、ゴンザガ王宮とも呼ばれる。宮殿には広場3つ、中庭と公園が15、部屋数は約500。隆盛期の芸術品の数々が納められている。多くの部屋に有名な画家のフレスコ画などがあり、美しく、個性豊かな建築物は目を見張るものがある。
c0072847_18104542.jpg
c0072847_181057100.jpg

c0072847_1844257.jpg

c0072847_18112526.jpg
c0072847_18133998.jpg
c0072847_18441638.jpg

[PR]
by 5-saturn | 2014-11-02 18:37 | travel

@アルブレヒト・デューラーの家(2016/July)


by 5-saturn
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31