*** 私のお気に入り ***

yurisawa.exblog.jp ブログトップ

ジンクスを破り4強進出!

フランクフルトからドイッチェ・バーンICEで2時間、ワーグナーのオペラ『ニュルンベルグのマイスタージンガー』でお馴染みのニュルンベルグにやって来た。ミュンヘンに次ぐバイエルン州2番目の都市である。

ニュルンベルグ中央駅
c0072847_02590286.jpg

駅前のHTLの窓から中央駅が見える!

さて、昨晩はサッカーユーロ準々決勝ドイツvsイタリアの試合で大変な事が起きた。延長PK戦を経て死闘を制したのはなんとドイツ!

過去ワールドカップ、ユーロといった大舞台で未だイタリアに勝てなかったドイツが遂にジンクスを破った記念すべき日となったのです。

時計は既に零時を回っていた。サッカーの試合を観終わり、さぁこれから寝ようとした矢先に俄かに外が騒がしくなって来た。
c0072847_13075461.jpg

上の写真と同じアングル、まるで昼夜逆転!
窓越しに外を見ると、国旗を掲げた車がクラクションを鳴らしながら駅前広場を走り回っている。その数たるや百台は下らない。
次第にその数は増えてけたたましい音を発しながら、そのうち大渋滞が起きてしまった。

遂にパトカー登場に至り、、、
事態が沈静化したのは午前2時前だった。
サッカーが国技のようなこの国では
『たかがサッカーされどサッカー』を
身をもって思い知らされた。

時差ぼけは解消したが、寝不足はまだ解消しない(苦笑)

[PR]
by 5-saturn | 2016-07-03 15:00

@アルブレヒト・デューラーの家(2016/July)


by 5-saturn
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31