*** 私のお気に入り ***

yurisawa.exblog.jp ブログトップ

ウィーンの街ぶらぶら

ウィーン入りして以来雲の多い日が続いていますが、気温は日中で17〜8℃。街歩きには最適な天気です。

まずリング通りに沿って王宮方面へ歩く。ブルクガルテンのモーツァルトさまにご挨拶、グーテン・ターク❗️
c0072847_01191582.jpg


王宮をチラ見して
c0072847_01191683.jpg


ヘーレンガッセ近くの素敵なパッサージュを発見。パリの一角に迷い込んだかのようです。
c0072847_01191652.jpg


・・・歩き疲れたところで、
コーヒーブレイク@CAFE CENTRAL
(豪華な宮殿内にある有名なカフェ063.gif
c0072847_01191642.jpg

c0072847_01191664.jpg

ウィーンにあって最もウィーンらしいカフェとして、連日行列ができるほどの超人気店です。私はカフェ・メロンジュとアプフェル・ステュルーデルを注文しました。味の方は、まぁ普通ですね。もうちょっと甘いほうがよかったかも。
c0072847_01191758.jpg

路地をテクテク歩き、、、

おッと、骨董市を発見!
c0072847_01191772.jpg

オールドマイセンやらロイヤルコペンハーゲンのカップが50ユーロで売られている。
本物にしては安すぎるので、これは本物か?と尋ねると、” 違うよ” だと。
なんて正直な人だこと。
掘り出し物もなさそうだから
ひとしきり冷やかして、キリのいいところで、チュース👋

なんだか凄い人だかり!
c0072847_13294976.jpg

間もなくカラクリ時計が動き始めるらしいので、よく分からないが一緒に待つことに。4〜5分かけて一周したが、変化に乏しく地味なカラクリ時計でしたぁ(笑)

一旦ホテルに戻り、あらためて夕食に出かけた。グラーベン通りにあるタイレストラン『PATARA』へ
c0072847_01191738.jpg

c0072847_01191705.jpg

去年とても美味しかったので再来しました。辛さは程よく、斬新かつ繊細、味に深みがあり、、、なんとも私好みの味なんです。
[PR]
by 5-saturn | 2016-07-18 04:10

@アルブレヒト・デューラーの家(2016/July)


by 5-saturn
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31