*** 私のお気に入り ***

yurisawa.exblog.jp ブログトップ

ウィーンを後に1600kmの移動

フランクフルト到着から17日が過ぎました。ニュルンベルグ→ミュンヘン→ザルツブルグ→ウィーンへと、西から東へおよそ650km移動したことになります。

旅も後半に入り、これから北北東1600km離れたロシアの西に位置するサンクト・ペテルブルグへ大移動します。
移動は列車でなくもちろん飛行機で✈️

ウィーン・シュヴェヒャート空港へはウィーン・ミッテ駅からCAT(成田エキスプレスみたいな)でたったの16分。
c0072847_14382172.jpg

首都のど真ん中から空港へ16分とは!
旅行者にとって有り難いことです。逆にウィーン自体は狭い街だとも言えますね。
c0072847_14382234.jpg

c0072847_14382256.jpg

13年前に一度この空港を利用したことがありますが、見違えるほどモダンに生まれ変わっていました。

ところで、欧州この辺では駅、空港は勿論のことレストラン、デパートなどの公共施設では、ほぼフリーWIFI が利用できるので待ち時間が苦になりません。その点日本はまだまだですね。

順調に飛行を続け、、、
昼食タイム🍴
c0072847_15083804.jpg

機内食にしては美味しい!
完食してしまいました。
デザートのアプフェル・ステュルーデルはウィーンのカフェのよりも美味しいわ(苦笑)
c0072847_14382237.jpg

サンクト・ペテルブルク空港に降下を始めました。初めて空から見るロシアの大地は
広い!の一言に尽きます。
広大な森に覆われ、そのすき間にわずかに畑、更に僅かな民家がポツポツと見えるくらい。如何に国土が広いのか、よく解ります。

c0072847_14382247.jpg

12時45分ウィーン発OS611便はサンクト・ペテルブルクに16時30分到着しました。
1時間時差があるので、飛行時間は3時間弱。昨今あちこちでテロが頻発しているので、駅、空港などでは緊張します。
ともあれ無事着陸してよかった。
[PR]
by 5-saturn | 2016-07-19 05:00

@アルブレヒト・デューラーの家(2016/July)


by 5-saturn
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31