*** 私のお気に入り ***

yurisawa.exblog.jp ブログトップ

谷川温泉


みなかみ町から車で走ること30分、谷川温泉にある「別邸 仙寿庵」が本日の宿。

Relais et Chateaux グループが公認する温泉旅館です。

c0072847_12455042.jpg


人里離れた山間の広大な敷地に建つ隠れ家的な大人の宿。

傍には谷川が流れ、せせらぎの音が耳に心地よく癒やされます。
c0072847_21431227.jpg

c0072847_21431345.jpg

c0072847_00065573.jpg

c0072847_21431518.jpg

早速、露天風呂でひとっ風呂浴び、身を清めて夕食に向かいます(笑)

夕食が始まる頃に雨がしとしと降り始めました。

ガラス越しに雨を眺めながらの食事もなかなかの風情です。
c0072847_14084407.jpg

付き出しに始まり、次々と献立は進み
満腹感と満足感に浸りつつ
ゆるゆると、2時間程経過、、、
全9品の晩餐が終了しました✨
美味しかったぁ😀

一品の量から言えば決して多くは無い、むしろ少ないかも知れない。

c0072847_14084551.jpg

上州黒毛和牛山椒焼
谷川茸と鮑薄衣揚げ
酢橘

こんな感じです。

少量で、どんな客に対しても満足感、満腹感を与えられるということは、作り手に余程の自信がなければできないことですね。

一品一品が丁寧に味付けされ、かつ洗練されていて、とても美味しい。

部屋に戻ると、さらに夜食と果物が用意されていました。

何から何まで「おもてなし」の極意を感じる素晴らしい旅館でした。

就寝前にも勿論
もうひとっ風呂♨️

c0072847_14084687.jpg





[PR]
by 5-saturn | 2016-09-16 13:40

@アルブレヒト・デューラーの家(2016/July)


by 5-saturn
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30