*** 私のお気に入り ***

yurisawa.exblog.jp ブログトップ

初詣に思うこと

2017年のスタートは
穏やかな晴天に恵まれました。

今年は平成で言うと29年なんですね!
あの小淵さんの元号発表から30年近い月日が過ぎたことになります。
あっと言う間でした。

この短い間に日本列島は大地震が3回、大きな自然災害にも度々見舞われています。

そして近隣諸国との領土問題は解決の目処さえ立っていません。
それどころか大国化した中国の脅威さえ感じる今日この頃です。
皮肉なことに平成と名付けた思いに反して不安が募る時代になりつつあると感じます。

世界に目を向けると
東西冷戦が終結するも
民族紛争、宗教紛争が激化。
頻発するISによるテロの脅威に為す術もない有様です。

まさに内憂外患の昨今!

声高に世界平和を唱えても虚しさだけが残り、平和どころか不安ばかり募ります。

我が家の近くにある鷲神社。
今年も元旦に初詣に出かけました。

神頼みで世界が平和になるなどとは思いませんが、なんとか❣️ チャリン👏

c0072847_23512798.jpg

c0072847_23512805.jpg



[PR]
by 5-saturn | 2017-01-01 23:05

@アルブレヒト・デューラーの家(2016/July)


by 5-saturn
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30