*** 私のお気に入り ***

yurisawa.exblog.jp ブログトップ

幻の名画?


夫が額縁欲しさにオークションで落札したものに、絵画も一緒に付いてきた。

この絵を見た夫は
「おぉっ〜 これはいいな!
きっと名画に違いないぞ!」と言う

「どれどれ? 」と
私も覗きこんで見ると

そう言えば

先般エルミタージュ美術館で観たあのマチスの絵画を彷彿とさせる。

「これ、ひょっとしてマチスの絵かもよ」
と言うと

「いやいや、この豪放且つ繊細なタッチは梅原龍三郎に違いない」
と、意見が真っ二つに分かれた。

とここで、絵を調べていた夫が「額縁の裏に鹿児島の地方都市の画材店のシールが貼ってある」と、勝ち誇ったように言う。

私は長年美術館巡りをしているのでそこそこの見識はあると思っているのだが

にわか仕込みの知識のくせに、夫は一歩も引こうとはしない。

未だに我が家では、侃侃諤諤の議論が続いているが

惜しむらくは
サインも落款もないのでお互いの正当性が証明できない。(笑)

今や額縁はそっちのけで、関心は絵の方に向かってしまいました。

その絵がこれです!
c0072847_13042242.jpg


[PR]
by 5-saturn | 2017-02-05 21:31

@アルブレヒト・デューラーの家(2016/July)


by 5-saturn
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31