人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*** 私のお気に入り ***

熱気球で空中散歩@バガン


未だ夜も明けやらない早朝5時過ぎ、バルーン会社のピックアップ車が迎えに来ました。

途中ホテル3ヶ所で客をピックアップしながら走ること30分、車はバルーン駐機場に到着しました。

そこではバルーン他2社を含め3社、合わせて24機、まだ萎んだまま横たわっており、その周りでは着々と離陸準備が行われています。
熱気球で空中散歩@バガン_c0072847_22422301.jpg


まず乗り込む前に私達は用意されたパンとコーヒーをいただきます。
ここバガンは高地なので、乾季の今、朝晩は結構冷え込みます。薄手のダウンが必要なくらいです。
あったかいコーヒーが浸みわたりますね。
熱気球で空中散歩@バガン_c0072847_22422368.jpg

熱気球で空中散歩@バガン_c0072847_22422406.jpg

熱気球で空中散歩@バガン_c0072847_22422595.jpg


準備が整いました。
バルーンは黄色の GOLDEN EAGLE号

バスケットによじ登り、跨いで、なんとか人手を借りずに乗り込むことができました。ふぅ!

私達のバルーンには男性パイロット(スイス人)ひとり、日本人4名(女性)
ドイツ人カップル、スイス人カップル
計9名が乗り合います。

熱気球で空中散歩@バガン_c0072847_22422573.jpg

上昇と同時に東の山合いから太陽が昇り始めました。
昨日西に沈んだあの太陽ですよ!

思えばこの2日に渡って絶景のサンセット、サンライズを連続で見るということになり、一生に一度あるかの貴重な体験です

熱気球で空中散歩@バガン_c0072847_22422683.jpg


上からの眺めは真に絶景!

It's Amazing ❣️
It's Fantastic ❣️
と、感嘆、賞賛の声が飛び交います。

バガンオールドタウンに点在する数千の
パゴダ群はまるでミニチュアの箱庭さながら。まるで御伽の国に舞い込んだ気分です。おおっー!
大興奮!!

熱気球で空中散歩@バガン_c0072847_22422667.jpg

眼下には昨日訪れたパゴダが見えます。
地上で見るのとはまた違う素晴らしい眺めにまた感動053.gif
熱気球で空中散歩@バガン_c0072847_12333997.jpg

熱気球で空中散歩@バガン_c0072847_12334093.jpg


1時間余の空中散歩もそろそろ終点に近づき
熱気球で空中散歩@バガン_c0072847_22422853.jpg

徐々に降下し始めました。

エーヤワディー川の岸に無事に着陸。
夢のような空中散歩が終わりました。

遥々ミャンマー、バガンの地へ来てほんとに良かったぁ!

パイロットを囲んでパチリ
熱気球で空中散歩@バガン_c0072847_11132019.jpg

着陸地点にはシャンパン、果物が用意されており、最後に9人全員で無事終了の乾杯!
熱気球で空中散歩@バガン_c0072847_11132060.jpg


こんな修了証も頂きました。
熱気球で空中散歩@バガン_c0072847_11132140.jpg








by 5-saturn | 2017-02-20 23:03

Lisbon:18.Jun.2019
by 5-saturn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

ファン

ブログジャンル

画像一覧