人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*** 私のお気に入り ***

有楽町でオムレツ!

BABEL展を観た後は連れのM子さんと
モン・サン・ミシェルでランチ!
・・・
と言っても

そのレストランは上野から電車で10分足らずの有楽町国際フォーラム内にある
LA MÈRE POULARD(ラメール・プラール@モン・サン・ミシェル)の東京店
有楽町でオムレツ!_c0072847_08124118.jpg


実は
15年前初めてモン・サン・ミシェルを訪れた折、名物のオムレツを食べ損なってしまいました。偶然M子さんも私同様、過去現地で食べなかったと言うので、是非この機会に食べましょう!と
事前に予約を入れておきました。
有楽町でオムレツ!_c0072847_08124150.jpg


店の前ではプラールのオムレツおばさんの看板がお出迎え

早速、オムレツランチを注文
有楽町でオムレツ!_c0072847_09480518.jpg

Look !! この見事なオムレツを

なんと、目の前に現れたのは想定外の巨大オムレツ!既成概念を打ち破らんばかりの
型、大きさに思わずふたり声を合わせ

デカっ!

スフレ状なので淡白かつ軽い食感ですが結構お腹が膨れます。固形物と言うより寧ろ泡を食べるような感覚です。

オムレツに添えてあるキノコのクリームソースをかけて美味しく頂きました。このソースが高ポイントです。

遣り残した宿題が片付いて、これでモン・サン・ミシェルの旅はやっと完結しました(笑)

因みに現地でオムレツコースは45€(¥5000超)とか、
一方東京店は大体¥1700です。

モン・サン・ミシェルの付加価値は
恐るべし!ですわね。




by 5-saturn | 2017-06-14 09:21

Lisbon:18.Jun.2019
by 5-saturn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

ファン

ブログジャンル

画像一覧