*** 私のお気に入り ***

yurisawa.exblog.jp ブログトップ

ライブストリーミング ''Tannhäuser"

Tannhäuser live streaming
@Bayerische Staatsoper München
c0072847_18000869.jpg

ドイツ、バイエルン歌劇場
〝タンホイザー"
現地7月9日公演のアジア向けライブストリーミングをPCで視聴しました。

アジア向けは1日遅れの10日19時開始ということで夕食時の慌ただしい時間ですが、リアルタイムライブ(真夜中)よりまだましです。

現地ミュンヘン・バイエルン歌劇場では今年5月のプレミエから7月までの公演が即日完売の超人気演目です。

世界中の注目を集める理由はいくつかありますが、そのひとつは指揮者キリル・ペトレンコ。

彼はベルリンフィルの次期音楽監督に抜擢されたことで世界中のクラシックファンから大注目されているのです。

監督以外では演目がドイツ人の大好きなワーグナーものであるとか
現在飛ぶ鳥を落とす勢いのK.F.フォークト(テノール)、アニヤ・ハルテロス(ソプラノ)等々の人気、実力を備えた歌手人の出演ですから即日完売も納得です。

c0072847_12512232.jpg

ペトレンコの精緻極まる流麗な音楽にすっかり魅了されました!
力まず、歌い手を邪魔しない控え目な演奏は爽やかな薫風のように心地よく美しい。

ただ、この演出については残念ながら個人的にはあまり好みではありません。

性、愛、死 が強調されて、ビジュアル的に過激すぎました。痛い感じ!

c0072847_16113901.jpg

↑マエストロ ペトレンコ(左)
手軽に世界最高峰のオペラを視聴できる良い時代になりましたね。
しかも無料で!

ペトレンコの音楽♬
また聴きたくなりました。

[PR]
by 5-saturn | 2017-07-11 17:54

@アルブレヒト・デューラーの家(2016/July)


by 5-saturn
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30