人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*** 私のお気に入り ***

紀子さまご懐妊

紀子さまご懐妊_c0072847_222423.jpg
てっきり、サーヤ(清子さま)ご懐妊か?と思いきや、な、なんと紀子さまだったのですね(あれれ?)大変おめでたいことではありますが、あまりのタイミングの良さにいささか驚きは隠せません。いまマサに小泉首相が今国会で成立をめざしている皇室典範改正法案が論議されている最中のことだったから・・・ということは言うまでもありません。
この皇室典範改正問題については賛否両論あります。私は改正に反対ではありませんが、もう少し議論を詰めた上で結論を出しても遅くはないと考えます。郵政民営化法案などとは性質が違います。国会議員の中には女性天皇と女系天皇の違いさえわかっていない人もいるそうです。そんな状況下で日本の伝統、文化に関わる問題を一時の感情で拙速に結論を出すべきではないと思いますが・・・
今年9月出産予定日といわれます。紀子さまにはここ一番、文句なしのさよならホームランをかっ飛ばしてもらってこの問題に終止符を打っていただきたいもの。そうなれば最低でも7.80年は安泰でしょうから。。。



by 5-saturn | 2006-02-07 22:09 | news

Lisbon:18.Jun.2019
by 5-saturn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

ファン

ブログジャンル

画像一覧