人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*** 私のお気に入り ***

主婦業の年収は1500万円に相当

昨日の「母の日」、皆さまはいかがお過ごしでしたか?ワタクシ普通の日曜日となんら変わることのない休日でした。
先日、「母の日」を前に、米国サラリードットコム社は主婦業の年収は1500万円にも相当すると試算しました。主婦の実動時間は際限がありませんが、週90時間とするならサラリーマンの平均的稼働時間の2倍以上にもなるわけで、かなりの激務ということになります。
しかし仕事ですから単純に時間だけでは評価されるべくもありませんね。達成度ではかられるとしたら、家の清潔度、料理の上手さ、家計のやりくり度、子供の教育(成績?)、夫の業績・・・が評価の基準ということになるのでしょうか?
ワタクシなんぞ、お気楽主婦ですからとても年収1500万円の仕事は提供しちゃいませんね。
「貴女の主婦業鑑定します」というサイトを発見!これで見積もってみたら、なんと1200万円に相当するんですって!なーんて喜んでも仕方ないのですが・・・ 興味ある方はお試しくださいませ ^^♪

主婦業を評価して「結婚も悪くないよ」作戦で晩婚化の歯止めにしようということなのでしょうか?



by 5-saturn | 2006-05-15 19:58 | news

Lisbon:18.Jun.2019
by 5-saturn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

ファン

ブログジャンル

画像一覧