人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*** 私のお気に入り ***

初戦完敗


予選突破を占うであろう大事な初戦を落としてしまった。それも見事な逆転負け^^;これで予選突破はかなり、かなり遠のいてしまいましたね。試合後TVの解説者諸氏は落胆しつつも、後半39分までリードをも守れたのだからとても惜しいとかなんとか、得意の楽観論を述べるが、それは違うと思う。最後の僅か10分余を守りきれないことは惜しいではなく、その僅かが世界との大きな力の差であり、惜敗ではなく寧ろ圧敗であると思います。初戦で強豪といわれるイングランド、アルゼンチン、ポルトガルなどが1-0で辛勝していることからも、1点を守りきることがいかに難しいことか、そして何よりも実力の証明ではないでしょうか。ちょっと辛口過ぎましたかな?

初戦完敗_c0072847_832178.jpgしかし、一番悔しいのはギャラリーではなく選手自身でありましょうから、悔しさをバネにして残されたゲームを捨て身で戦っていただきたいものです。
試合の後半はほとんど相手国の攻め一方の展開に、思わずディフェンスのひとりになりきって足をバタバタさせてボールをクリアしている自分がいました(笑)。

pic: ロイターより転載



by 5-saturn | 2006-06-13 08:35 | sports

Lisbon:18.Jun.2019
by 5-saturn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

ファン

ブログジャンル

画像一覧