*** 私のお気に入り ***

yurisawa.exblog.jp ブログトップ

アンナ・ネトレプコ


c0072847_2149083.jpgMETオペラ東京公演「ドンジョバンニ」でドンナ・アンナ(SP)を演じたアンナ・ネトレプコは現在世界のオペラ・ファンが注目する美貌のプリマ。今やオペラ歌手は歌唱力は勿論のこと、容姿、演技力を兼ね備えてこそ一流のプリマと言えましょう。アンナ・ネトレプコはまさにプリマに相応しい存在です。
昨夏のザルツブルグ音楽祭「椿姫」で彼女のヴィオレッタ役の熱演は一夜にしてその名を世界中に轟かすことになりました。なんとゲネプロ(本番同様のリハーサル)のチケットでさえも6.3万JPYで売れたそうな(ひぇー!)公演のチケット代はオークションでなんと28万JPYにも跳ね上がったとか・・・(またまたひぇー!!)
先日発売されたばかりのザルツでの「椿姫」ライブDVDを観ました。実はこの演出はモダン過ぎて、舞台もあまりにも殺風景でワタシ好みではないのですが、、、舞台狭しと動き回りながら歌い踊るには豪華な衣装を着けていてはとてもムリ、こういった演出もアリなんですね。
そんな不満も打ち消して余りあるネトレプコとヴィラソンの素晴らしい歌唱力と演技力にすっかり魅了されてしまいました。 Brava!
[PR]
by 5-saturn | 2006-06-29 22:00 | music

@アルブレヒト・デューラーの家(2016/July)


by 5-saturn
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31