人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*** 私のお気に入り ***

原油高騰につき・・・

原油価格が高騰、止まる所を知らない中またガソリン価格が上がりました。
不運なことに我が家の車はハイオク仕様なので、昨今の状況はかなりの痛手です。
更に年式も古いのでℓ当りの燃費も悪いときている。

このピンチをなんとか打開すべく、最近では息子の車(レギュラー仕様しかも燃費が良い)をチョイト借用することにしました。(息子の了解済みデス)
彼は週末ドライバー、平日は駐車場に放置状態なので一石二鳥だったわけですが、しかし、現実は甘くはなかった。
調子に乗って乗り回していたところ、ザ、ザ、ザッーっといやなおと予感・・・
狭い路地の茂った生垣に接触した模様。アタリだった、ボディーに薄っすら擦った痕あり!あんれま、大変!借り物に傷をつけちゃったー。。。 すぐに塗装工場へ修理に出向いたところ、見積もり4~5万円といわれた。。。こんなことなら慣れた自分の車にしておけばよかった・・・あとの祭りか(涙)

ところで原油価格は80$近い値から少しは落ち着いたように見えますが、
この先100$突破するだろうとも言われています。
原油が、限りある資源である事は間違いのないこと。そしてその多くが、イスラム教徒の多い中近東の砂漠の下に埋蔵している。地域的に宗教間の争いは絶えないし、イスラエルの存在もありで、トラブル多発地帯となっています。昨今のレバノン情勢も気になるところですが、ちょっとしたトラブルが原油価格を大きく左右してしまいます。
今後、持てる者と持たざる者の二極間の争いが激化することは容易に予想される中にあって一日も早い、原油に代わる新しいECOエネルギーの発明・量産を心から期待します。

なんだか真面目な話になってしまいましたけど、いろんな意味でもっと危機意識を持たねばいけませんね。とりあえず次回の購入車はハイブリッドに決めッ!



by 5-saturn | 2006-08-02 23:24 | news

Lisbon:18.Jun.2019
by 5-saturn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

ファン

ブログジャンル

画像一覧