人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*** 私のお気に入り ***

Michelle Wie


男子ゴルフツアー最終戦「カシオワールドゴルフ」が黒潮カントリークラブで行われています。今年も昨年に続き女子ゴルフ界のシャラポアともいわれる人気の美人女子プロ、ミシェル・ウィーの出場が話題となっている。

昨年は惜しくも1打差で予選落ちに泣きました。今年はその雪辱をすべく臨んだでありましょうが、無残にもまた予選落ちということになってしまいました。
2日間を通してバーディーなしの+17、(100位/101名)という惨憺たるもの。。。
TV放送の解説者も懸命にヨイショするも、彼女の健気なインタビューを聞けば聞くほど可哀そうで、、、もうこれっきりにしたほうがいいのではという気持ちになってしまいます。

一週前に行われた「ダンロップフェニックス」の目玉選手タイガー・ウッズの向こうを張ってのミシェル・ウィーというスポンサーの思惑が見え隠れしますが、結果を見ればレベルの差は歴然ですね。
日本の男子ツアーの実力を軽視しているとは思わないけれど、アマチュアのお遊びではないんです。プロの真剣勝負の場に(特に最終戦ともなると来年のシード権を獲得すべく生き残りをかけて必死に戦う選手も少なくない)女子プロと言えど、いつもいるはずのない若いお嬢さんがチラつけば集中力も欠けて、お互いに決していい結果は得られないと思いますよ。
ミシェル・ウィーさん、男子ツアー参戦はとりあえずここまでにして、女子ツアーに専念し女性版タイガーを目指すことがまず先かも。

pic:Livedoor news



by 5-saturn | 2006-11-25 11:20 | sports

Lisbon:18.Jun.2019
by 5-saturn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

ファン

ブログジャンル

画像一覧