人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*** 私のお気に入り ***

映画『敬愛なるベートーベン』

舞浜イクスピアリのシネコン・AMC16にて映画『敬愛なるベートーベン』を観てきました。タイトルがあまり気に入らなかったのですが、音楽家ものは一応観ておきたいので。。。
難聴になったベートーベンの写譜を手伝いながら晩年の3年間を支えた女性との師弟愛を描いたようなお話です。原題「COPYING BEETHOVEN」を見ると内容は一目瞭然。邦題とはちとニュアンスが違います。
「ベートーベン」だけだとワンちゃんの映画と間違えられるから?なの?
既にワンちゃんに商標権(映画のタイトルもこういう言い方するのかどうか、わかりませんが(笑) を獲られてしまったのでタイトルつけるのにも苦労しますわね。
ところで20年前、ゲーリー・オールドマン演じる映画「ベートーベン不滅の恋」を観た時
映画『アマデウス』にはとても及ばないと思ったものでした。そういうこともあり、この映画に少なからず期待していたのですが、残念ながら、、、 また次回に期待しましょう。
アンナ役ダイアン・クルーガー、女性の私もうっとりするほど知的で美しい!
彼女の美しさで全ては許されましょうね。



by 5-saturn | 2006-12-14 12:00 | movie

Lisbon:18.Jun.2019
by 5-saturn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

ファン

ブログジャンル

画像一覧