人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*** 私のお気に入り ***

ウール・アレルギー

突然ウールアレルギーになってしまいました!この春先までなんなく着ていたハイネック、タートル、マフラーが全くダメ、ファーなんて・・・とんでもない。
首周り(前)に赤い湿疹ができ、痒くてたまらないので医者に診せたところ、病名はウールアレルギー。この病気はある日突然やってくるらしい、そして圧倒的に女性に多いそうです。前触れもなく突然襲われてしまいました。

塗り薬でなんとか症状は治まるものの、患部にウールが触れると覿面に再度発症するんです。本格的な寒さ到来を前に、困ったものです^^; 出掛ける際の洋服選び、防寒、等々が悩やましい。。。ただ、ひとつ救いは綿、絹製品は大丈夫らしいので、いろいろ買い込まなくっちゃ・・・
オシャレもあったものじゃありません、まったくう~
←お気に入りのコレ、絶対ムリね(悲)

私はまだ花粉症にはかかっていないのですが、これもある日突然やってくるのかな?



by 5-saturn | 2006-12-21 21:02 | news

Lisbon:18.Jun.2019
by 5-saturn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

ファン

ブログジャンル

画像一覧