人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*** 私のお気に入り ***

ホントですか?

毎月20日、月刊誌『MOSTLY CLASSIC』が届きます。毎回楽しみにしている音楽情報満載の一冊です。以前に『音楽の友』を購読していましたが、DVDの付録に目が眩みこちらに乗り替えてしまいました^^♪その付録DVDには、毎回旬のアーティストや公演の模様が収めてあり、大変興味深く鑑賞しています。        ユンディ・リさま→
そして今2月号から始まった新シリーズDVD音楽院『Vn奏者・磯絵里子のヴァイオリン教室』。
磯絵里子さんの指導のもと、ヴァイオリン初心者が3回のレッスンであなたも『タイスの瞑想曲』が弾けるようになると謳っています。1回たった15分程度のレッスンを3回受けただけで憧れのあの名曲が弾けるんですかぁー?・・・・ホンマかいな?信じられな~い!

とりあえず1回目のレッスンはイ長調の音階練習と『キラキラ星』だけです。まだまだ先は長いのに、後2回のレッスンでどうやって「タイスの瞑想曲」までもっていくのかしら?ビヴラートもポジション移動もあるし、どうなの??非常に興味があります。ひょっとしたら、ワタクシにも弾けるってこと? ワクワク*^^*
←磯絵里子さん

pic:「MOSTLY CLASSIC」web sightより



by 5-saturn | 2006-12-22 19:42 | music

Lisbon:18.Jun.2019
by 5-saturn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

ファン

ブログジャンル

画像一覧