人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*** 私のお気に入り ***

NFLセインツが初のカンファレンス決勝へ

NFL・アメリカンフットボウルの頂点スーパーボウルXLI(2/4/07)を目指して、ディビジョナル・プレーオフが始まっています。プレーオフとはAFCとNFCの各カンファレンスから6チームずつ(地区優勝、勝率の上位、ワイルドカードからの進出)が戦い、AFC、NFCそれぞれの優勝チームを決定する。そのトップ2チームの対戦がスーパーボウルということになります。

プレイオフはサドンデスということで、負ければオシマイなのでシーズンの時よりは遙かに緊張感があってスーパーボールより寧ろいい試合が観られることもあるんです。
実はワタクシ20年来NFLのTV観戦を楽しんでいる隠れファンでして、シーズンは見逃すことはあってもプレイオフは見逃しません。最近ではライブ中継も充実してきました♪但し時差があるため、なかなかままならずですが(さすがに深夜、早朝はムリ)・・・でも今日は午前中10:00~をバッチリ観戦しましたよ。

先週行われた1回戦、ダラス・カウボーイズvsシアトル・シーホークスの試合も最後の2分(トゥー・ミニッツ)にあっと驚くドラマが待ってました。残念ながらダラスは消えましたが結構しびれましたね。今日からプレイオフ2回戦が始まりました。現地時間1/13(20:00ET)ニューオーリンズ・セインツvsフィラデルフィア・イーグルスのライブ中継、さきほど試合が終わりました。(NHK・BS1で1/16,18:15~録画放送予定、NHKはBS料金払ってるのに、録画しか放送しないのでちょっと不満デス)

NFLセインツが初のカンファレンス決勝へ_c0072847_1535467.jpgイーグルスQBのガルシアがいまひとつのなかセインツのホーム、スーパードームという有利な状況RB
←マカリスターの活躍が優ったかな。結果(27-24)接戦を制したのはセインツでした。
ハリケーン・カトリーナで壊滅的な打撃を受けたニューオーリンズはこの一年余で奇跡的な復興をとげたといわれます。スーパードームの復興元年に、セインツ創設以来初のカンファレンス決勝出場という快挙を成し遂げました。なにかドラマめいたものを感じますよ、この調子でいくとスーパーボール出場も夢じゃないかも・・・優勝でもすればまさに奇跡の街ニューオーリンズになるはことまちがいないですね。

Cheer up , New Orleans Saints!! 

PIC: ( NFL.comより)



by 5-saturn | 2007-01-14 15:40 | sports

Lisbon:18.Jun.2019
by 5-saturn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

ファン

ブログジャンル

画像一覧