人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*** 私のお気に入り ***

♪メトロポリタンミュージアム

なつかしーい歌を YouTube で発見しました♪それは「メトロポリタン美術館」という歌なんです。覚えている方も多いと思いますが、かれこれ20年前のことでしょうか?NHK・TVみんなの歌で毎日のように流れていました。当時子供と一緒にTVの前で歌ってたことを思い出します*^^* リズミカルでメルヘンチックなかわいい歌なので覚えやすく大好きでした。大貫妙子の澄んだ声も素敵ですよね。


               大理石の 台の上で天使の像 ささやいた
               夜になると ここは冷える君の服を 貸してくれる?
               タイムトラベルは 楽しメトロポリタン ミュージアム
               赤い靴下で よければ かたっぽあげる

               エジプトでは ファラオ眠る石の布団に くるまって
               呼んでみても 五千年の夢を今も 見続けてる
               タイムトラベルは 楽しメトロポリタン ミュージアム
               目覚し時計 ここにかけておくから

               ヴァイオリンのケーストランペットのケース
               トランク代わりにして出発だ!
               タイムトラベルは 楽しメトロポリタン ミュージアム
               大好きな絵の中に閉じ込められた

 当時子供にとっては真夜中の美術館で、薄暗い部屋に棺おけとかミイラが続々と現れ、かなり刺激的だったのかもしれません。物心つくまで「メトロポリタンミュージアム」は怖いところなんだ、と思ってたそうですから(笑)。。。  こんな可愛い時期もあったのね~~(とほほ)

そういえば、はじめてNYのMET美術館を訪れた時フッとこの歌が頭を過ぎったことを思い出します。   それから、、、先日機中で観た映画「ナイトミュージアム」・・・・被ってるやん(笑)



by 5-saturn | 2007-04-06 22:10 | music

Lisbon:18.Jun.2019
by 5-saturn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

ファン

ブログジャンル

画像一覧