*** 私のお気に入り ***

yurisawa.exblog.jp ブログトップ

梅雨の晴れ間

梅雨にはいったとはいえ雨らしい雨も降らないまま、もう梅雨の中休み?
きらきらひかる・紫外線をいっぱい浴びた柿の葉の・新緑が眩しいテラスの木陰で・思いっきり深呼吸して・・・さあ、お気に入りのC.D(シベリウスのv.nコンツェルト)を聞きながら、昼下がりの'Siesta'といきましょう。小市民の小さな ♪し・あ・わ・せ♪
c0072847_13554985.jpg

[PR]
# by 5-saturn | 2005-06-13 13:57 | plant

Garden Place

7~8年ぶりでしょうか?久しぶりに訪れた「恵比寿ガーデンプレイス」。
適度に成長した街路樹、寄せ植えの花々がレンガ造りの建物と
マッチして、かなりいい雰囲気になっていました。
当時は「ロブション」のシャトーレストランが孤立していた印象でしたが、
まわりの景色といいかんじに馴染んでいました。個人的にはヒルズより好きかな。

c0072847_2174013.jpg

c0072847_21142045.jpg

[PR]
# by 5-saturn | 2005-06-11 21:13 | town

梅雨入り

関東地方はいよいよ梅雨入りしました。うちの沙羅双樹(さらそうじゅ)も雨に打たれて新緑が鮮やかです。
c0072847_15415388.jpg

                     沙羅双樹の花
c0072847_16122862.jpg


平家物語の一節「祇園精舎の鐘の音・・・・沙羅双樹の花の色・・」であまりにも有名ですね。椿のように「ぼとり」と落ちるところから「夏椿」ともいわれます。
「人生はこの花のように儚い、だから一日を無駄に過ごすことのないように・・・」
 あー反省!!
[PR]
# by 5-saturn | 2005-06-10 16:03 | plant

さつき開花

6月入梅、「さつき盆栽」が次々に開花します。鉢全体に開花するやゆっくり楽しむ暇もなく花殻摘み、剪定と大忙しの季節でもあります。今年のさつき、発色はいいようですが花数がやや少ないようです。私は鑑賞するだけで気楽なんですが、年中水遣りは欠かせません。

   「華宝」
c0072847_1156596.jpg

                                    
[PR]
# by 5-saturn | 2005-06-07 12:05 | plant

High Sense

雑誌のグラビアから出てきたような素敵なインテリアの友人宅にお邪魔しました。和のテイストで統一され、数多くの骨董品をモダーンに生かしたハイセンスな演出はプロ並みです。
c0072847_21375149.jpg

四季の花[2]にM邸のインテリアに写真をアップしていますのでご覧下さい。
[PR]
# by 5-saturn | 2005-06-03 21:39 | plant

童心に還って・・・

<Tokyo Disney Resort>
                 Disney Sea 「おとぎの国」を満喫しました


                 
[PR]
# by 5-saturn | 2005-06-01 20:33 | town

幸せの格言


幸せとは欲しいものを得たり、なりたいものになったり、したいことをしたりするところから来るものではなく、今得ているもの、今していることを、あなたが好きになるところから生まれる。
                                    トリーチェ



ホームページをつくりました。book mark をお願いします。
まだ未完成ですが、これから少しづつupしていきたいと思っています。
  ++capriccioso++
[PR]
# by 5-saturn | 2005-05-29 22:45 | news

@アルブレヒト・デューラーの家(2016/July)


by 5-saturn
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30