人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*** 私のお気に入り ***

映画 『のだめカンタービレ最終章』


4月初旬の封切りからひと月半、映画「のだめカンタービレ最終章」を観て来た。このところ慌しい日々が続き、やっとのことで上映終了近い映画館に滑り込んだ感じ。ちなみに観客はたったの6名ポッキリ。まさに貸切状態である。 機内でやってればね~
映画 『のだめカンタービレ最終章』_c0072847_9224165.jpg


大人気漫画 映画版「のだめカンタービレ最終楽章」の完結編。昨年末に公開された「のだめカンタービレ最終楽章・前編」では主に千秋(玉木宏)のヨーロッパでの成功話だった。完結編では のだめ(上野樹里)と千秋、二人が音楽家と恋人の狭間で葛藤する件が描かれている。

周囲の友人達からは「エ~? のだめ観るのぉ~?」と反応は極めて冷ややか。「玉木宏のファンなの~?」なんていう人もいたりして、思いを共有できる人は皆無と言っていいくらいだ。しかし、のだめの物マネだけは息子に受けます。やはり持つべきものは息子だな!(笑)

とくに玉木宏のファンではない、が、強いて言えば指揮者・千秋のファンかもしれない。。。全編に流れるクラシックの名曲もいい。。。主役二人の音楽家の葛藤が漫画チックながら真理をついていてなかなか深い。。

漫画本は読んでないが、数年前のTV放送からずっと見つづけている身としては「画竜点睛を欠く」ではいけない。ちゃんと見届けておきたかった。
しかし、、、ラストはハッピーエンドで締めくくられているものの、かなり含みを残した終わり方であった。続編も容易に想像できる。今後も要チェックだな。

それにしても、清良(水川あさみ)のバイオリン演奏シーン。一流のバイオリン弾きと見紛うばかりの弾きっぷりには驚いた。弓運び、フィンガリング、顔の表情などなど、とても吹き替えとは思えないくらい素晴らしかった。もしかして本当に演奏してるのかも・・・

映画 『のだめカンタービレ最終章』_c0072847_919599.jpg

このドラマのおかげで福岡県大川市が注目されたり、博多名物「銘菓・通りもん」の売り上げにも貢献したそうだ。よかった、よかった♪



by 5-saturn | 2010-05-19 09:34 | entertainment

Lisbon:18.Jun.2019
by 5-saturn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

ファン

ブログジャンル

画像一覧