人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*** 私のお気に入り ***

カンチャナブリーへ


現地のツアーを利用してカンチャナブリーへ行って来ました。
カンチャナブリーへ_c0072847_11491888.jpg

朝7時、ホテルにガイドが迎えに来ました。
聞けば、今日のツアー参加は私たち2人だけ!
期せずしてプライベートツアーということなりました。
やったね!

カンチャナブリーとはバンコクの北西へ140km。ミャンマーとの国境付近で、山と川、渓谷を有する風光明媚なところです。

映画「戦場に架ける橋」で、一躍世界中にその名を知られることになりました。
主題歌は、あのクワイ河マーチ♫ です。

カンチャナブリーへ_c0072847_09182598.jpg

車で走ること2時間、最初の観光地ナコーンパトムに到着。
ここには高さ120m、世界最大の仏塔
「プラ・プラパトム・チェディ」があります。代々の王族が眠っているそうです。

そもそもは3世紀頃にアユタヤ王朝から寄贈された仏塔で、当時は40m程しかなかったものが修復を重ねる毎に大きくなり、現在に至っています。
カンチャナブリーへ_c0072847_18170112.jpg

カンチャナブリーへ_c0072847_18170367.jpg

なかなか風情ある仏教施設です。
クーと言われる藤のような形の真っ黄色の花が満開でした。
今の季節そこらじゅうに咲いています。
とても綺麗!
カンチャナブリーへ_c0072847_18170631.jpg
カンチャナブリーへ_c0072847_18175317.jpg

JEATH 博物館
カンチャナブリーへ_c0072847_23472661.jpg
ここは、1940〜  死の鉄道と言われた泰緬鉄道建設のため働かされた連合軍の英国人捕虜の収容所です。
竹が敷かれたベッド、一人分の幅はたったの70cm、奴隷さながら!と言うより、奴隷そのもの。
今更ですが、二度と戦争は繰り返してはなりませんね。
カンチャナブリーへ_c0072847_23472963.jpg

カンチャナブリーへ_c0072847_23473144.jpg

鉄道建設で犠牲になった連合軍英国人捕虜
6982人の墓。
カンチャナブリーへ_c0072847_23473466.jpg

泰緬鉄道建設のために犠牲になった全ての人達への慰霊碑。
カンチャナブリーへ_c0072847_23473741.jpg

当時の泰緬鉄道車両
カンチャナブリーへ_c0072847_23493700.jpg

泰緬鉄道鉄橋(戦場に架ける橋)
カンチャナブリーへ_c0072847_23494065.jpg

この車両に乗って鉄橋を渡り、タム・クラセーまで1時間余列車の旅を楽しみます。
カンチャナブリーへ_c0072847_23494280.jpg
車窓からの景色
川面に浮かんでいるグリーンの船はコテージ。長期滞在者のための浮かぶ別荘でしょうか。
またこの辺りは国立公園でもあり、内外からバカンスに訪れる人が絶えないそうです。
ロマンチックですね。
70年前はここがまるで生き地獄の様な戦場だったなど想像すらできません。

カンチャナブリーへ_c0072847_12063043.jpg
カンチャナブリーへ_c0072847_12070673.jpg
そうこうしているうちに
タム・クラセーに到着しました。

さて、お昼ごはんの時間。
この入り口からレストランへ
カンチャナブリーへ_c0072847_12073336.jpg
ランチはタイ料理のビュッフェ
鄙には稀有な、なかなか美味しい料理を頂いた後、近くを散策してバンコクへ戻りました。

カンチャナブリーへ_c0072847_12322587.jpg
カンチャナブリーへ_c0072847_12322858.jpg
カンチャナブリーへ_c0072847_12323130.jpg





by 5-saturn | 2018-04-04 01:15

Lisbon:18.Jun.2019
by 5-saturn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

ファン

ブログジャンル

画像一覧