人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*** 私のお気に入り ***

MET ライブビューイング


MET ライブビューイング_c0072847_2322474.jpgMET(NYメトロポリタン・オペラ)の「マクベス」を観てきました。
と言ってもNYへ飛んで行ったわけではありませんよ(トホホ)

実は現在全国10都市12箇所のMOVIX(松竹系シネコン)でMETライブビューイングを上映しています。生中継ではありませんが、最先端の技術を駆使したHD映像と音響で臨場感あふれるオペラを楽しめます。しかも、リーズナブルな値段(3500円)で。。。
スクリーンの場合、歌い手のズームアップが観られるのがいいですね。従って、オペラグラスは不要です(笑) 
大画面いっぱいに映し出されるディミトリー・ピタス(マクダフ役)の顔面、涙涙の真に迫る演技に大へん感動いたしました! どんなオペラグラスも敵わないズームアップ映像でした。

METライブビューイングの世界配信はMETオペラの新支配人・ピーターゲルブが進める「MET改革」のひとつだといわれています。
「こんなことをすれば映画館に観客をとられ、劇場に足を運ぶ人が減少するのでは・・・」と客離れを危惧する反対意見もあるそうだが、ともあれ容易に劇場に行けない私たち末端のオペラファンにとっては大歓迎です。

ちなみに2008シーズンは5月まであと5作品が上映されます。

3月:「マノンレスコー(プッチーニ)」、「ピーターグライムズ(ブリテン)」
4月:「トリスタンとイゾルデ(ワーグナー)」、「ラボエーム(プッチーニ)」
5月:「連隊の娘(ドニゼッティ)」

 たのしみっ、わくわくしますね!



by 5-saturn | 2008-01-28 23:04 | music

Lisbon:18.Jun.2019
by 5-saturn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

ファン

ブログジャンル

画像一覧